Category : お知らせ

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.29[土] 明日開催いたします!

とうとうくらしのmoto市も明日となりました!
台風がじんわりと近づいてきていますが、明日夜から激しい雨になりそうなので
このまま開催いたします!

きっと午前中の方が、雨も降っていないと思われますので
午前中がおすすめですね。

また先日お話しました午後販売も天候によっては時間を早めるか
なくなる場合もございますのでどうぞご了承ください。

そしていくつか注意事項がございます!

その1
簗田寺には、駐車場がございません。
申し訳ございませんが、お車でのご来場はお断りしておりますのでご了承ください。
町田駅よりバスがでております。是非、バスにゆられていらしてくださいね。
行き方はこちら→

その2、
台風の影響で雨風が予想されますので、
また、暑さも予想されますので熱中症対策をお忘れないようお願いいたします。
水分補給、帽子などご持参ください。
緑も多い場所なので虫除け対策も!

その3、
本堂の裏庭には、池がございます。
お子様が落ちないようくれぐれも池の付近で遊ばないようお願いいたします。
      
その4
ペットの入場はできません。犬、猫、ワニ、象などなど・・・。
     
その5、 
エコバック、小銭などのご用意もお願いいたします。
     


いろいろ書きましたけれども、ご面倒かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
楽しい一日になりますように。

  

2012.09.28[金] 出店の場所

台風きてますね~。でも開催ですよ。

実行委員のY子、朝から晴れろ晴れろと念じております。
晴れるとこんなに気持ちのいい場所なんです。

moto3.jpg

実は去年のmoto市の時も超大型台風きておりました。
前日は、半端ない雨風でした。
なのに当日は、雲ひとつない素晴らしいお天気。
しかしmoto市終了後、また雨が降ってきたんです。

今年もきっとそうに違いありません。
しかし2年連続台風にあたるって・・・・。
よほど行いの悪い実行委員がいるんでしょうね。誰とはいいませんが・・・・。笑

そしてお知らせです!
今回初出店されるたいやきやゆいさんですが、たいやきにするかかき氷にするか
迷うところでしたが、今回はかき氷になりました~!
自家製のシロップをたくさん持ってきてくださいます!

ちなみに今回たいたきやゆいとミモザさんが出店される場所ですが、
お寺の裏庭にある高台に出店する予定です。
(雨の場合は、変更になりますのでご了承ください)

とても見晴らしのいい場所なんです。

moto1.jpg

ここは、日陰でベンチもあるのでちょっと休める場所になっております。

moto2.jpg


また、お寺の本堂の左の畳のお部屋にも
ヤンマさん、ANDADURAさん、ノラヤさん、ハルカゼ舎さんも出店しておりますので
見落とさないでくださいね~。
(雨の日は、場所が変更になる場合がございますのでご了承ください)


2012.09.27[木] 坐禅会のお知らせ

くらしのmoto市まで3日となりました!
お天気もなんとか大丈夫ですね。
皆様お財布パンパンにしてきてくださいね。
銀行は、明日までですよ~。笑

そしてmoto市恒例になっております坐禅会。
もちろん今年もやります。


-坐禅会のご案内-

zazen.gif

簗田寺は曹洞宗のお寺。禅宗のお寺なのです。
ですから、坐禅をするのですね。

なかなか個人で坐禅に取り組む機会というのも少ないと思うのですが、
それが「くらしのmoto市」では体験できるのですよ~!!

時間は

1回目 11時30分~
2回目 13時30分~
3回目 14時30分~

です。

よろしければ是非、体験してみてくださいね。
受付は当日、入り口の「受付」にてお申し込みください。
参加資格は小学生以上。
(申し訳ございませんが、小さなお子様はご遠慮ください。)





2012.09.26[水] 午後便販売

私、土曜の夜は、飲み会だから日曜の午前中は、家でゆっくりしたいんだよね~。
moto市、行くとしても午後からかな。
でも、午後から行っても何も買えないからな~。行くのどうしよう。

はい、そこ=!
moto市行こうか迷ってる女子~っ!!

そんな貴方のためにmoto市は、午後販売もあるんですよ
朝イチから来なくても午後から再度販売するもお店もございます。

今回午後販売してくださるお店は、

ひなた焼菓子店
菓子工房ルスルス
CICOUTE/BAKERY

です。時間は、どこも13時前後を予定しておりますが、状況によっては
多少前後する場合もござますのでご了承ください。
(雨の場合は、ひなたさん、ルスルスさんの午後販売ございません)
CICOUTEさんは、焼き上がりも持ってきてくださいますよ~。

なので午後から来ていただいてもまったく何もない~ということはございません。
男子ごはんのテレビを観てからmoto市に遊びにきていただいてもいいですよ~。笑

ということで30日は、皆様のお越しをお待ちしております。

2012.09.25[火] オリジナルグッズの販売いたします!

台風大丈夫ですかね?とお客様から不安の声をいただいております。
大丈夫です。実行委員のY子は、最強の晴れ女でございます。
昨年のmoto市も大雨の予報でしたが、見事晴れにした女です。
な~んにも心配しておりませんよ。

実は、くらしのmoto市では、今回オリジナルグッズの販売をいたします!
超豪華商品でございますよ。

3点セットなんですが、中身はこちら。

noberu.jpg


・itonowaさんのジンジャーシロップ
 かっぱ橋にある人気のお店、itonowaさんのジンジャーシロップ。
 飲めば体ポカポカになりますよ。お湯で割ったり、炭酸でわったり、紅茶に入れたり
 いろんな飲み方ができる人気のジンジャーシロップです。

・harittsさんのスコーン
 代々木上原にあるドーナツで人気のharittsさんのスコーン。
 ドーナツ同様においしいスコーンは、ブルーベリーがたっぷり入ったスコーン。
 なかは、しっとり外側はサクサクのスコーンです。

・リネンコットンでできたトートバック
 厚手の生地は、リネンコットンでできてとても丈夫です。
 たっぷり入る大きさで荷物が多い方でも安心してお使いいただけます。
 持ち手は、水玉、ストライプ、無地といろいろ選べる5種類をご用意いたしました。

noberu2.jpg

奥様!聞いてびっくりのお値段!
この3点セットでお値段 ¥1,800(税込)  です!! 
限定50セット!になります。早い者勝ち!

販売している場所は、当日受付入ってすぐの本部になります。
間違いなく可愛くておいしくてお得なmoto市のオリジナルグッズ。
ご購入くださいまし~。


そしてワークショップですが、残りわずかとなってきました~。こちら→
どれも楽しいワークショップです!
買い物だけでなく是非ワークショップもご参加ください。


 
 
  

プロフィール

くらしのmoto実行委員会

Author:くらしのmoto実行委員会
「くらしのmoto市2014」は
10月19日(日) 10時~4時
簗田寺(りょうでんじ)にて開催

※会場及び会場付近にも駐車場はありません。公共の交通機関をご利用ください。

雨天決行。
台風の場合は中止です。
中止の場合は事前にこのブログで
お知らせします。

イベントのご案内

LIVE
今年のくらしのmoto市のライブは、2ステージ。
お寺の本堂の中で風を感じながら3組の奏でる音楽をお楽しみください。
家族で楽しめる音楽会ですよ。入場無料、ご予約なしのフリーライブです!
11:30〜 齋藤紘良とミラージュ楽団
13:30〜 三富栄治

ワークショップのご案内
■サノ アイ「茶さじをつくろう」
1回目 11:30〜13:00
2回目 14:00〜15:30
木をけずって「茶さじ」を作ります。
参加費 2,500円(材料費込み)
持ち物 汚れてもよい格好でいらしてください。

●受付は
9/16(火)~受付開始 下記にお電話でお申し込みください。
042-727-7607 ももふく
受付時間 火曜日〜土曜日
12時~18時


坐禅会
坐禅会はお寺ならでは。是非この機会に体験なさってくださいね。
11:30 13:00 
当日受付でお申し込みください。


※会場に駐車場はございません。
 公共の交通機関をご利用くださいませ。

・町田駅バスターミナル3番乗場
 「町33 下山崎行」または
 「町32 町34 小山田桜台行」乗車
 「忠生2丁目」下車。徒歩3~5分

※ぜひエコバッグをご持参くださいね。
※ゴミは全てお持ち帰りくださいませ。
※会場の池に落ちないようにご注意くださいね。

ご来場をココロよりお待ちしております!!


出店者一覧

「食」
chirimulo チリムーロ (焼菓子)
CICOUTE BAKERY (自家製酵母パン)
joyce café (エスプレッソを使用した飲物・季節の飲み物)
keica (焼菓子)
nokos (洋菓子)
sens et sens (パン・焼菓子)
uneclef (パン・焼菓子)
ひなた焼菓子店 (焼菓子)
みつこじ (ジャム)
ルスルス (焼菓子・冷菓)
牧野さんちのお野菜 (野菜)
キレド 移動販売 (野菜・ピタサンド)
サウスパーク 移動販売 (カレー・飲み物)
ベトナム屋台PePe 移動販売 (バインミー・ブンリュウクア・チェー・飲み物)


「モノ」
coupé (革靴)
accessoriers mau 松岡宏美 (アクセサリー・装飾品)
BOOK TRUCK (書籍と古本)
hibi (季節を束ねた小さなブーケやリースなど)
nest (古道具)
PEDLAR (生活雑貨)
poppy seeds (植物)
salvia (雑貨・書籍・靴下・ハンカチーフ・ブローチ・ストール・冊子『季刊サルビア』など)
saitocno (本(ZINE)とCD)
カキノジン (石の判子)
クラフト工房 La Mano (藍染・草木染製品・手織り製品・アトリエイラストグッズ)
ハルカゼ舎 (文具)
ももふく (和食器)
ヤンマ産業 (お洋服)
一粒舎 (革のカバン・小物など革製品)
沖原紗耶 (竹のカトラリー)
戸田工房 戸田文浩 (陶磁器)
手式 (UNDER WEARとRELAX WEAR)
硝子屋 PRATO PINO 松野栄治 (ガラスのテーブルウェア、アクセサリー、オブジェなど)
上田裕之 (包丁、フライパン、鉄の皿など)
森想木工舎 田澤祐介 (木工)
内田可織 (陶器)
木木 (糸・生地・ボタン等の手芸材料とキットなど)

くらしのmoto市事務局 
mail mail@momofuku.jp
電話  042-854-7250 (ペドラー)
当日連絡先  042-791-0602(簗田寺)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © くらしのmoto実行委員会

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。